2017-09

 - --.--.-- --

タグ :

東池袋大勝軒@東池袋 - 2009.11.27 Fri

都内に数ある大勝軒ですが、つけ麺の元祖とも言われるのがココ、東池袋大勝軒。
ラーメン好きなら一度は行っておきたい、基本中の基本的存在のお店です。ついに来た(・∀・)

中華そば
中華そば(700円)

うはー。でも中華そばのボタン押しちゃったんだな。寒かったから・・・。
想像していたよりもずっと重厚さのあるスープ。泡立つ油の層がなんとも美味しそう。
動物だしが力強く効いており、魚介のすっきりした味わいを支えているようなバランス。
トリプルスープの先駆けは、今もなお魅力を感じさせてくれました。おいしい!
ちなみに麺少なめで注文しました。

麺とスープ

麺は丸めの中太麺。ポクポクした食感で、二葉@荻窪はやはりこのお店似た雰囲気ありますね。
さすがに麺が美味しいです。もりそばも食べに来ざるを得ませんなぁ。
チャーシュー、メンマ、ゆで玉子、なるとに海苔。
チャーシューは赤身の多い部位でしたが、厚切りで食べ応え十分。

東池袋大勝軒

17時すぎでしたが、店内ほぼ満席でした。女性客も多いのですね。
次はもりそば食べにきますよ、山岸さん!

東池袋大勝軒 つけ麺 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

★★★☆☆ 3.5

タグ : 豊島区 大勝軒

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

