2017-11

 - --.--.-- --

タグ :

二代目 にゃがにゃが亭@三河島 - 2011.12.27 Tue

中華そば

中華そば(680円)


とら食堂@千葉県・松飛台で久々に開いた「北関東の入り口」の扉。翌日も引き続き白河ラーメンが食べたくなるわたし。
にゃがにゃが亭@東京・一之江の二代目が、とら食堂に短期留学ののちに昨年末はじめたお店へ。

もしや丸鶏?と思わせる、肉系の旨味に溢れた系のスープ系。(もうなにがなんだか)
とら食堂出身者の孫市@東京・西国分寺一番いちばん@東京・町田と比較して、ここが一番本家に忠実な印象。
その上で、キリッと薫る醤油やいかにも「手打ち!」感満載の多加水ピロピロ麺と、
本家以上に「分かりやすくうまい白河ラーメン」ではないでしょうか。

と同時に、本家の持つ重厚感や熟練度、そこにある凄さを追認できた一杯でもありました。
「北関東の入り口」としておすすめの一軒が増えたことは嬉しい限りです。
ミ,,゚Д゚彡にゃがにゃが

麺 券売機 二代目 にゃがにゃが亭

中華そば 二代目 にゃがにゃが亭ラーメン / 三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅

★★★★ 4.0



■参考記事


・2011/12 とら食堂 松戸分店@松飛台(千葉県松戸市)
・2011/05 白河手打中華そば 一番いちばん@東京・町田
・2010/11 白河中華そば 孫市@東京・西国分寺
タグ : 荒川区 ご当地 白河系

九里味@三河島 - 2009.12.30 Wed

三河島界隈は韓国焼肉店が多く立ち並ぶコリアタウン。駅に降り立つと早速焼肉フレイバー。
友人オススメの焼肉屋で忘年会です。肉肉っ!

席数はかなり多いですが、19時頃の入店でほぼ満席。予約して行くのがベターかも。

タン&カルビ&ハラミ

メニューには焼肉、野菜、刺身物、ご飯・麺とシンプルな構成。1000円以下のメニューが中心でリーズナブル。
写真は、カルビ(960円)、ハラミ(850円)、タン(1350円)。
いずれも美味しかったですが、特にタンが素晴らしい味!とても柔らかいのです。塩ダレもイイ。
このほかにハツやホルモンもいただきました。そちらもオススメ。

なお、土日祝日は刺身類の扱いがないようでした。ユッケも食べてみたかった!

サンチュ

大ぶりの葉なサンチュ(530円)もたっぷり。肉を巻きながらいただきましょう。味噌がウマイ。

石焼ピビンパ

そして石焼ビビンパ(1050円)も。王道。ウマシ。
3杯程ドリンクを頼んで1人3000円ほどでした。どの料理もハズれなし。大変気に入りました!

九里味 焼肉 / 三河島駅荒川区役所前駅荒川二丁目駅

★★★☆☆ 3.5

タグ : 荒川区

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

