2017-09

 - --.--.-- --

タグ :

鮨 竹若 本館@築地 - 2010.12.12 Sun

東京都民になって早数年、初めて築地に行ってきましたよ。
築地といえば、もちろん寿司。憧れの東京観光です。

完全に食べログ頼りで、手頃で良さげな竹若 本館に決定。

楓 その1

楓 にぎり(1575円)


お店選びの決め手は、同じ価格帯の中の他店と比較して、かなりお得感のある内容に惹かれた点。
トロ・ウニ・いくらに、トロ鉄火はアツイ。カニ・甘海老も豪華ですな。
そしてボリュームにも満足。ウニがものすごく甘くて美味い。いくらは普通かな。

楓 その2

そしてとろける脂のトロも最高。普通程度のネタも幾つかはありつつも、全体的に満足度は高し。
お椀は、あおさ入りの味噌汁でした。

メニュー

ランチメニュー。ちらしも気になりますが、次回来ても同じものを頼んでしまいそう!

鮨 竹若 本館

築地駅から徒歩5分ほど。平日の13時前でしたが、すんなり入れました。駅のすぐ傍には別館もある様子。
寿司天国の築地ですが、このお店は間違いなく「当たり」の部類と思われます。オススメ。

鮨 竹若 本館寿司 / 築地駅東銀座駅築地市場駅

★★★★ 4.0

タグ : 中央区

なか寿司@競輪場前(愛知県豊橋市) - 2010.04.11 Sun

先日実家に帰ったときのお話。
結婚式続きで毎月のように帰っていますが、たまにはこういうのも良いですね。
愛知に戻ったときには味噌かつを食べるのが定番ですが、今回はばあちゃんお気に入りという寿司屋へ。

ケーブルテレビだかフリーペーパーで見つけたお店だとか。
私はここに行くのは初めて。ちょっと分かりにくい場所にあるかも。
カウンターと座敷のある寿司屋らしい(廻らない)寿司屋。

中寿司
中寿司(1500円)

いつも家族が頼んでいるという中寿司を注文。注文時にネタの好みを聞いてくれます。
私はイクラと〆サバが好きなので2つずつになるようにお願いしました。あと穴子はも入るようにお任せで。
そのため元のネタが何だったかは不明(笑)

ちなみに中寿司は、上・中・並のことで、店名のなか寿司とはまた別な様子。

中寿司

全体はこんな感じ。マグロ・イクラ・イカ・さば寿司・穴子・玉子に巻物(赤身・かっぱ・沢庵・干瓢)。
巻物から握りまで全部美味しかったです。
特にふわふわ柔らかな穴子、そして酢の加減が程よい〆さばはかなり気に入りました。
海苔の風味も大変良かったです。

あがり

最後はあがりで締め。ずんぐりとした湯呑みが面白いですね。
店主さんはとても物腰の柔らかな方で、細かい注文にも快く応じてくれました。
とても良いお店だと思います。また来たい!

なか寿司

住宅地の中にあるお店で、場所はしっかり確認して行った方が良いかもしれませんね。
私はよく分かってませんw

なか寿司 寿司 / 競輪場前駅東田駅運動公園前駅

★★★★ 4.0

タグ : 愛知県

スシロー 豊橋磯辺店@植田(愛知県豊橋市) - 2009.09.09 Wed

今年オープンしたばかりの新店。
1皿105円とリーズナブルな価格も手伝って、早くも人気店となっているようです。

中とろ

1皿2貫が基本ですが、「極上一貫」と銘打った1貫のネタも揃っています。
中とろは目玉的な商品かな?回転寿司レベルとしてはまずまず。

もちろん1皿2貫のまぐろもありますが、そちらは他のネタに比べると貧弱に感じられました。

〆さば

〆さばは、光物好きとしては外せないメニュー。昆布が添えてあるタイプは初めて。
酢がやや強めに利いていますが、なかなか美味しいです。

奥はたらマヨ、意外とたっぷり明太子が入っているのが嬉しいです。
私は平気ですが、皮付きなので苦手な方は注意。

シーサラダ

回転寿司ならではのネタといえば、サラダ系軍艦も好きなんですよ。
やや塩気が強いですが悪くないです。魚肉ソーセージみたいな風味もしたような?
コリコリした食感が独特で面白い一品。

このほか、茶碗蒸しに赤だし、デザートや大学いもまで何でも揃っています。
子供たちにとっても嬉しいお店。280円のうどんもありましたよ。

スシロー

客席も多く広々としたお店ですが、お昼時は待ちも発生しているようですね。
105円回転寿司としては十分合格点を付けられるお店だと思います。1人1000円は安い^^

スシロー 豊橋磯辺店回転寿司 / 植田駅(豊橋鉄道)芦原駅向ケ丘駅

★★★☆☆ 3.0

タグ : 愛知県

おたる寿司@練馬北 - 2009.03.02 Mon

昼間、ワイドショーで回転寿司の特集を見た直後に友人よりお誘いのメールが。
その彼もテレビを見たのだろうと勝手に思ってましたが、全くの偶然でした。
なんてタイムリーな人!

で、関東圏に展開するおたる寿司に行きました。1皿99円は嬉しいですね。
土日は混雑するようですが、21時頃の入店だったためか待ち時間は数分でした。

アボカドネギトロ
アボカドネギトロ(99円)

メニューが豊富なのは回転寿司チェーンの良さですよね。
コーンとかシーフードサラダ等の邪道系軍艦もお気に入りのひとつ(笑)
あとサーモンのバリエーションが多いので、こちらも色々楽しめます。
値段だけに過度の期待はできないところはありますが、意外と悪くないんですよね。
〆サバとかエビもなかなかおいしかったです。
さすがにウニとかホタルイカとか、見た目鮮度が不安で取りづらいネタもありますけどね(^^;


これまた同じようなネタですが・・・。こちらは明太子マヨネーズです。
一部ネタを除いて1皿99円ですが、手前の皿はサビ抜きメニューということだそうです。
安いし値段を気にせずいくらでも!
・・・と行きたいところですが結局10皿も食べれば良いトコ。。

もちろんネタの良さでは桃太郎すしと比較はできませんが、
料金は半分以下で食べられるので満足度はまずまず(・∀・)b
また是非行きたいですね~。 タグ : 練馬区

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

