2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

とんかつ和食 武蔵総本店@愛知大学前(愛知県豊橋市) - 2010.09.17 Fri

実家です。愛知です。よし、味噌カツだ!
そんなわけでいつものとんかつ武蔵へ。帰るたびに行ってる気がするなあ!

■戦歴

みそかつ定食・大(1880円)
みそかつ定食・小(1280円)
みそかつと乱切りそばセット・少なめ(1344円)

みそかつ ロース

みそかつ定食・少なめ(1080円)


これですこれ。甘辛い味噌が最高に旨い。カツはもちろん、キャベツに絡めても美味しい。
他の店の味はあんまり知らないけど、このお店の味が好みに合いすぎて浮気する気になりませぬ。
肉質の満足度も十分。あー東京に欲しいこの味。

みそかつ定食・少なめ

ご飯は白米か菜飯の選択制。味噌汁は毎回具材が変わります。この日は豚汁風でしたが、鮪肉も入っていたり。
少なめですが、ご飯もキャベツもたっぷりあるためちょうど良いボリューム。
小鉢はイカそうめん。これは特に惹かれなかったので家族にパス。

海老フライ

海老フライ・単品(1180円)


でかいエビが3本。私は一途なので味噌かつ以外食べませんが、家族はいつもこれ。
とんかつ以外のメニューの充実ぶりも凄いです。

生ビール

ビールも飲む。すまん、運転手。
でも食べるのに忙しくて、こっちまで手が回らないのが正直なところ。

とんかつ和食 武蔵総本店 とんかつ / 愛知大学前駅小池駅南栄駅

★★★★ 4.5

タグ : 愛知県

とんかつ和食 武蔵総本店@愛知大学前(愛知県豊橋市) - 2010.05.12 Wed

都内で食べる機会が少ないだけに、愛知に戻ったら味噌カツですね。
武蔵はいつでも美味しいとんかつが食べられるので気に入っています。

みそかつと乱切りそばセット
みそかつと乱切りそばセット・少なめ(1344円)

前回食べた乱切りそばが好印象だったので、そばとのセットにしてみました。
とんかつのサイズは少なめ・小から選択可能ですが、少なめで正解と思えるボリューム。
茶碗蒸し付き。ご飯は他の定食同様に、白米か菜飯をお好みで選べます。

みそかつ・ロース

サクサクと軽い衣に肉厚のロース。ヒレカツもありますが、私は断然ロース派。
そしてとんかつにはソースでもおろしでもなくて味噌だれですね。この味、もっと広まれ!

キャベツにはドレッシングも用意されていますが、味噌と絡めて食べるのもまた旨い。

乱切りそば

乱切りそばは単体で食べてもそれなりに満足度が高いように思える一品。
ボリューム的にもちょうど良いですね。この組み合わせ、気に入りました!

寿司うどんセット
寿司うどんセット・並(1417円)

とんかつやエビフライといった揚げ物がメインですが、お寿司や丼物もある充実ぶり。
ハズレメニューを引いたことがないので、初めての方も安心して誘えるお店です。
まあ私は味噌かつしか頼みませんけどね!

とんかつ和食 武蔵総本店 とんかつ / 愛知大学前駅小池駅南栄駅

★★★★ 4.5

タグ : 愛知県

とんかつ和食 武蔵総本店@愛知大学前(愛知県豊橋市) - 2010.03.16 Tue

先日、友人の結婚式ついでに実家に帰ってまいりました。
愛知に戻ると食べたくなるのが味噌カツ。都内ではなかなか食べる機会ないですからね。
わが家ではとんかつと言えばこの店に行っています。安くて旨いチェーン店。

みそかつ定食
みそかつ定食・小(1280円)

サイズは大・中・小・少なめの4段階あり、小が所謂ノーマルサイズかな?
ご飯・味噌汁・小鉢にデザートがついてきます。キャベツも山盛りで、充分なボリューム。
ソースで食べるとんかつ定食もありますが、私は断然味噌だれ派。

セットのご飯は菜めしにもできます。勿論いつもお願いしちゃいます。

ロースかつ

柔らかく脂身も美味しいです。サクサクの衣も良いですね。
特別上等な豚肉ではないですが、間違いなくマイ・ベスト・トンカツ!MBT!

キャベツにドレッシングを掛けたり、味噌だれをからめたりして食べるのもまたうまし。

乱切りそば

この店、メニューがかなり豊富で、エビフライはもちろん、うどんに蕎麦・うなぎに寿司まであったりします。
こちらは乱切りそば。しかもこれが意外と旨くてビビる。

寿司うどんセット

そして寿司セット。普通においしかったです。侮れませんなぁ。
久々の味噌かつに大満足。次のとんかつ帰省が楽しみです。

とんかつ和食 武蔵総本店 とんかつ / 愛知大学前駅小池駅南栄駅

★★★★ 4.5

タグ : 愛知県

とんかつ和食 武蔵総本店@愛知大学前(愛知県豊橋市) - 2009.09.06 Sun

地元に帰ったときに必ず立ち寄るお店。
愛知県外では、味噌カツがメニューにある所はなかなか無いのですよね。
チェーン店ではありますが、手頃においしい味噌カツが食べられるので気に入っています。
お店も広く、早い時間帯なら混雑も少ないので便利です。

みそかつ定食・大
みそかつ定食・大(1880円)

特製の味噌だれがたっぷりかかったロースカツ。
みそかつ定食は少なめ・小・中・大とサイズが4種類あり、これは最大サイズ。
巨大なロースカツが目前に現れた瞬間は、ちょっと恐怖を感じました(笑)

ロースかつ

適度に脂の乗ったロース、とんかつはこのくらい脂身のあるものが好み。
みそひれかつという選択肢もありますが、私は断然ロース派です。
大は小と比べて肉の厚みが全く違いますね。もの凄く食べ応えあります・・・。
キャベツもたっぷり、味噌だれやドレッシングを掛けながらもりもりいただきました。

みそかつ定食・小
みそかつ定食・小(1280円)

定食はこんな感じ。小が一般的な1人前に相当するかと。もちろん私には十分なボリューム。
定食のご飯は白米か菜めしが選択可能です。写真は菜めし。
以前は塩辛さを感じたのですが、いつの間にか丁度良い塩梅に。
味噌汁もさり気なく具沢山。今回はサツマイモや人参がメインでした。

海老フライ定食
海老フライ定食(1480円)

こちらは海老フライ定食。大ぶりの海老が3本。
これはこれで悪くないですが、私は味噌カツが目当てなので・・・(´∀` )
シェアして食べるのはアリですね。タルタルソースが良い感じ。

久々でしたが、やはり大好きな味でした。また次回が楽しみです。

とんかつ和食 武蔵総本店 とんかつ / 愛知大学前駅小池駅南栄駅

★★★★ 4.5

タグ : 愛知県

健多食堂@阿佐ヶ谷 - 2009.05.23 Sat

阿佐ヶ谷にある健康志向な定食屋さん。
広い店内、23時まで営業と便利に使えそうなお店。
意外にも喫煙可能なお店なんですよね。ちょっと貴重な存在かも。

実はここに来る前に、以前定休日で振られた「柊」に再度寄ってみたものの、今度は満席で振られてます(笑)

今日の煮物定食
今日の煮物定食(900円)

日替わりのおかずは炒り豆腐。甘辛い味付けはなかなか好み。
品数が多く栄養バランスも良さそう。菜食中心ですが物足りなさはありません。
ご飯は玄米か白米が選べます。わが家では普段から玄米食も多いのですが、
ここは柔らかめに炊かれていて食べやすいですね。プチプチした食感が魅力的。

控えめな塩加減、有機野菜など素材へのこだわりと身体に優しい食事を味わうことができました。
多少割高感は否めませんが、今後も時々利用してみたいお店ですね。

健多食堂


タグ : 杉並区

坂本屋@西荻窪 - 2008.06.18 Wed

カツ丼
カツ丼(750円)

西荻窪までやってきましたが、お目当てのお店はこちら。
かつ丼がおいしいと評判の定食屋ですね。
カウンターとテーブル数席の小さな店内、昼時とあって混雑してます。
お客の入れ替わりが結構早いですが、9割の人がかつ丼を注文してました。
我々もならって人数分のかつ丼を注文。

ごくシンプルなかつ丼、ボリューム感もまずまず。
中華鍋でじっくり揚げられたとんかつ。衣がサクサクと良い食感です。
玉子のとろとろ具合もたまりません。やや甘みの強いつゆがかなり好み。うまい。
肉自体は厚みもなく、脂ののりも普通程度と特徴のない感じですが、
揚げ具合といい玉子の煮方といい調理次第でこれだけの料理ができるのかと感心。
付け合せの味噌汁も薄味で好みに合うし好印象でした。近所にこんな店ほしいなぁ。
定食メニューは他にもいろいろあるようですが、次回もかつ丼を頼んでしまうだろうな(笑)

坂本屋
タグ : 杉並区

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

