2020-04

GROM(グロム)@新宿 - 2009.08.12 Wed

2回目のヱヴァ破を観ながらジェラート体験。
いつも行列の絶えない人気店のようです。15分程並んで順番が回ってきました。
意外に席数も多く回転も早いので、順番が来る頃にちょうど席が空くようなタイミング。

ストラッチャテッラ&ピスタチオ
コーノ・ピッコロ(490円)

ストラッチャテッラとピスタチオの2種類でオーダー。
変わった名前の方はビスケットとチョコチップのジェラートです。
ピスタチオは独特のコクが適度な濃厚感。ナッツ系のフレイバーには目が無いです・・(^^
コーンはワッフルタイプ、細長い形状でどこかエレガントな雰囲気(笑)
滑らかな舌触り、上質なミルクの味わいはさすがと思わせてくれます。

GROM

一方でオペレーションにはやや不満も・・・。
注文の仕方がやや複雑(コーンのタイプやサイズ等)なので、
並びながら決めておけるような案内が欲しいですし、
店員さんの数の割に、商品の配置の問題で手が空いてしまうとか、
改善できる点がいくつも目につきました。
商品自体はまずまずの満足感があるだけに、ちょっと残念。

GROM 新宿店アイスクリーム / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

★★★☆☆ 3.0

タグ : 新宿区

アテスウェイ@吉祥寺 - 2009.05.13 Wed

駅から歩くこと15分。お洒落なケーキを食べてまいりました。
「吉祥寺でケーキといえばこの店」という評判の人気店だそう。

店内にはわずかですがイートインスペースがあり、そちらで購入したケーキをいただくことに。
ちなみに代金は後払いです。

パヴェブルトン&ミルフィーユ・ショコラ・バナーヌ
パヴェ ブルトン(420円)&ミルフィーユ ショコラ バナーヌ(520円)

シェフのスペシャリテ。超おすすめ(・∀・)イイ!! ということだそうですw
キャラメルムースにチョコの層、苦味と甘みのバランスが素晴らしいですね。
ミルフィーユはザクザクのパイ生地をナイフで切りながらいただきました。
食感はもちろん、クリームとバナナの複雑な味わいにちょっと驚き。
こちらはかなり気に入ってしましました!

コーヒーのカップとか随所にオシャレなポイントが満載ですね。
場慣れしてないせいか落ち着きを欠いていた気がしますヨ(爆)

アテスウェイ

小さなお店ですが、ショーウインドウに所狭しと並んだケーキは本当に種類豊富。
ケーキの他、パンや焼菓子もあります。

ケーキ屋巡りも面白いですね。翌日には高円寺のラレーヌにも行ってみました。
そっちのレポートはメインサイトをご覧下され。

アテスウェイ ケーキ / 西荻窪駅

★★★☆☆ 3.5

タグ : 23区外

パンのペリカン@田原町 - 2009.04.11 Sat

ロールパン

パンのペリカンといえば、多数のホテル等にも支持されているパン屋。
特に食パンが有名なようで、雑誌にもよく登場する憧れのお店だったりします。

今回、思いがけずペリカンのロールパンをゲットすることができました!
実はこれ、月島もんじゃ 蔵でお土産にいただいたもの。なぜ、もんじゃ屋でロールパン・・・!?
よくわからんけど、思わぬ収穫。嬉しいです(笑)

ロールパンは実の詰まった感じの生地で弾力のある食感で、ちょっと珍しいタイプ。
フランスパンのようなやや粉っぽさを感じるもので、小麦の風味がかなり強いです。
バターやジャムはつけずに味わいたくなるパン、ちょっとクセになりそうです。

うむむ、これは俄然食パンが気になってきましたよ。
ちょっと気軽に買いに行く感じではないですが、機会を見つけて是非試してみたいです。

タグ : 台東区

おからドーナツ - 2009.01.28 Wed

おからドーナツ

阿佐ヶ谷で以前から気になっていた、はらドーナッツ。

ではなくて、別なお店のおからドーナツです。
パール商店街にある豆腐屋さん・豆八伊兵衛のドーナツ。
店頭に並んでいるのが妙においしそうで買ってみました。
油っぽさは全くなく、非常に軽い食感。生地はもちもちしています。
ほんのりとした甘さであっさり食べられました。おいしかったです。
しかも5個入りで300円という安さ。これはまた買いに行きたい!

お店には湯葉や厚揚げ等など、絶対おいしいに違いない大豆食品が色々。
一時期、豆腐に凝っていた時期があったのですが、
またマイブーム再燃した頃チェックしてみようと思います。

はらドーナッツは結局いまだにいけてなかったりして。
そちらもぜひ食べてみたいっすよ。

豆八伊兵衛
タグ : 杉並区

Pomme de terre(ポム ド テール)@西荻窪 - 2008.06.17 Tue

ベーグル各種
ベーグル各種(190円~)

今回高円寺を飛び出してやってきたのは西荻窪。
有名なベーグルカフェだそうです。昼過ぎの訪問でしたがしばし順番待ち。
開店前から行列ができる程だとか。

店内に入ると心地よい小麦の香りが。ここでお茶とかも良いですね。
売り場に並んだベーグルはぷくっとした大きなサイズ。
見た目からもイメージにあるベーグルとはちょっと違った印象。
焼きたてのものも並んでおり、それも人気の秘密のようですね。
数種類食べてみましたが、モチモチとしたいわゆるベーグルらしい食感のものから、
カリっと焼き上げたハードなものまで様々。
また生地にチョコチップなどが巻き込まれたタイプも。まるでシナモンロールのよう。
ベーグルって好んで選ぶ感じではないのですが、ここのは好み。
ちょっとイメージ変わりましたね。ボリュームあるので満足感もなかなかです。
今回買った中ではポム&クリームチーズがかなりおいしかったです。
煮詰めたりんごとチーズの組み合わせが絶妙。おすすめです。

ポム・ド・テール
タグ : 杉並区

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (8)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング