2017-09

 - --.--.-- --

タグ :

NEW YORK GRAND KITCHEN(ニューヨーク・グランドキッチン) アトレ品川@品川 - 2011.04.04 Mon

生クリームを食べたい夜がある。そう、そんなとこ。

ミックスベリー

ミックスベリー(1390円)


その場でスプレー缶からホイップを大量に盛ってくれるパフォーマンス付き。
濃厚な油脂感がなんとも身体に悪そうで、生クリームうめー!乳製品サイコー!
心底大したことなかったカレーの一件で、すっかり見くびっていましたが、あっさり見直しました。
たっぷりのベリーはむしろ脇役で、生クリームをいかに美味く食べるかというメニュー。

ホットコーヒー

セットのホットコーヒー。品川駅で喫煙可能なカフェは貴重なので、今後も利用機会はありそうです。

ニューヨーク・グランドキッチン アトレ品川パスタ / 品川駅北品川駅高輪台駅

★★★☆☆ 3.0

タグ : 港区

ful.cafe(フルカフェ)@吉祥寺 - 2011.01.15 Sat

せっかく吉祥寺だし、カフェとか行っちゃうよ!
ほら、目の前に丁度良さげなカフェが(中村屋食後)

もちろん別腹なので、ケーキだって食べちゃいます。

本日のチーズケーキ

本日のチーズケーキ(480円)


この日はメープルシナモンチーズケーキ。この手のベイクドチーズケーキは、本当にほっこりしちゃうよなあ。
味わいも妙に和に寄ったような気張らないところも好み。

バタスコッチトフィー

バタースコッチトフィー(600円)


キャンディー(チェルシー)のような甘い香りが漂うフレイバーコーヒー。
独特の酸味があるものの、きっちり苦味のあるコーヒーで不思議な気分になるよ。


しかしなんだ、カフェはもはや守備範囲外だから、大した感想が出てこないね~。
私はラーメンが好きで、色々と食べ歩くし、その分野に関しては「解かろう」という態度を重視するけど、
ラーメン以外の料理やお店に関しては、「馬鹿舌」で良いと思っているからだろうけど。

自分の得意分野でよく感じることがあって、所謂ラヲタと言われる人間と、一般的なラーメン好きレベルの人では、
同じラーメンを食べていても、見ているものが全く違うんですね。味覚の感度が違うというか。
それは経験値であったり、味を記憶しようとする毎回の意識が違うから当然なんですが。
だからラーメンに関しては、一般人の「美味い」も「不味い」もアテにしてないし、
好みが合う以上に、少数の鋭い感覚の持ち主を信頼してお店を選んだりしてます。
(まあラヲタの中にも、杯数食ってるだけで味音痴そうな人は一杯いいるし、自分は何とかそうじゃなくありたい)

それと同じことが、きっとカフェとかでもあるだろうなーと思うんです。
食べログの感想とか読むと、カフェ好きの皆さんがお店の雰囲気や料理について、様々な視点で語っていて面白いです。
ああ、この人たちは自分にない視点や感覚でもって、カフェを楽しんでいるんだなーって。
逆に言うと、何も分かってない自分がカフェのなんたるかを語るのって、すごく無粋なことじゃないの?と思っちゃう。
所詮、カフェも甘いものも、大体好き・大体美味しいと感じる幸せ者。この「鈍感さ」を有難く楽しみにして行きたいところ。

あっ。結局ラーメンの話しちゃった。

ful.cafe (フルカフェ)

地下のほの暗いカフェ。階段を降りる時は、秘密基地に向かうようでちょっとワクワクしたよ。

ful.cafe カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

★★★☆☆ 3.5

タグ : 23区外

サブウェイ 四谷店@四谷 - 2009.12.05 Sat

サブウェイは好きなお店なのですが、近場にないためになかなか行く機会ないのですよね。
高円寺住人にとって、アクセス至便なサブウェイって何処でしょう・・・?

この日は四谷近辺に出かけたついでに寄る事ができました。

チーズローストチキン
チーズローストチキン(450→400円)

この日はキャンペーン中でローストチキン系のメニューが50円引き。
注文時に、野菜の好みを聞かれるので、その場で野菜の増量(無料)も可能です。
パンはウィートをトーストで、野菜全マシでお願いしました。
シャキシャキの生野菜に、カリカリのトースト。うーん美味しい。
この日は天気も良く暖かい日で、テラス席での食事には最適でした。また行きたい!

SUBWAY 四谷店サンドイッチ / 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

★★★☆☆ 3.0

タグ : 新宿区

SEINA CAFE(セイナカフェ)@吉祥寺 - 2009.11.13 Fri

吉祥寺はカフェがいっぱいありますよね。
一時はカフェ巡りに開眼しそうになったものですが、最近はすっかり冷めてノーチェック(笑)
そんな私でも「名前は知ってるー!」というお店。

地下にあるこぢんまりとした店舗で、席数は少なめ。ランチ利用の女性が多かったかな。
絶えず入って来るお客さんが人気を物語っておりますね。

ラテフレバニラ
ラテフレバニラ(530円)

我々はお茶利用。ラテフレッドにバニラフレーバーのシロップ。
カウンター席の目の前にはilly缶が。程よい苦味が心地良いカフェラテです。
他テーブルのチーズケーキがとても美味しそうに見えました。次はアレ食べたい。

セイナカフェ

この看板が目印。吉祥寺駅北口を右に出てすぐですよ。

タグ : 23区外

ぶーふーうー@下北沢 - 2009.07.30 Thu

下北沢で一番行ってるお店かもです。

メニューが多い。そして安い。
それ以外は特別何があるでもないですが、ゆるい雰囲気に惹かれて入ってしまう( ・ω・)

チョコレートパフェ
チョコレートパフェ(650円)

あと、まだあった。デカい(笑)
冷たいドリンクやパフェは基本的にジョッキでの提供。
パフェと言っても下から
ソフトクリーム→コーンフレーク→ソフトクリーム→チョコレートシロップ
の単純な組み合わせ。でも良いんです。たくさん食べられるから。
結構甘さもキツイ。でも良いんです。セルフのお水もあるし。

外観

お店は半地下にあります。
下北沢は休日ばかりに行っているので、完全に「休日の町」という位置づけ。
なんかすべて許せる気がするのは、そのせいかもしんまい~。

ぶーふーうー 喫茶店 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

★★★☆☆ 3.0

タグ : 世田谷区

キハチ ソフトクリーム ルミネ新宿店@新宿 - 2009.07.21 Tue

新宿へ映画を見に行った際、ちょっとだけ時間をつぶしに。
ルミネの一角、席数は少なめですが、手軽に利用できて便利です。

フラッペ・いちごミルク
フラッペ・いちごミルク(380円)

キハチ流かき氷。練乳といちごのソースたっぷりでまろやかな口当たり。
氷の層の下にはクリームの層など色々な味があって楽しめますよ。

トロピカルパイン&バニラ
トロピカルパイン&バニラ(340円)

バニラとの組み合わせは嬉しいですね。このバニラが濃厚で本当においしいです。
パインはジェラート風のさっぱりした味わい。私はやはりソフトクリームがおすすめ。

ちなみに見た作品は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」でした。
素晴らしい内容で感動しました。公開期間中にもう1回見に行きたいな。
再びキハチ迂回コースというのもアリですね(笑)

キハチ ソフトクリーム ルミネ新宿店アイスクリーム / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

★★★☆☆ 3.5

タグ : 新宿区

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

