2010-06

 - --.--.-- --

タグ :

うだつ食堂@早稲田 - 2010.06.07 Mon

都内で食べられる数少ない徳島ラーメンのお店ということで、ずっと機会を狙っていました。
たまたま思い立って行ってみると、ちょうどラーメン半額セール中!
なんでもテレビ番組で徳島ラーメンが人気B級グルメとして取り上げられたとか。

最寄は早稲田駅ということもあり、大学生らしき人達で賑わっておりました。

中華そば
中華そば(600→300円)

徳島ラーメンの特徴といえば、甘辛く炒めた豚バラ肉・生玉子、そしてライスを一緒に食べるスタイル。
というわけで、基本に忠実にめし・生玉子(各100円)を注文。玉子は温泉玉子も選択可能。

スープはひと口目こそ豚骨らしさを感じますが、ライトな口当たりですいすい飲めるタイプ。
味付けは比較的醤油が主体。甘辛い独特のタレが印象的でした。
玉子・ライスも悪くないですが、一緒に食べるにはちょっと薄味かな・・。

麺

中細のストレート麺。豚肉は味がしっかり染みていますが、ちょっと加熱しすぎな感も。
やはりどことなく、まっち棒@和歌山ラーメンに通じる雰囲気はありますが、こちらの方が軽めの味わい。
通常時は大盛も同額。ライスも頼んだ分、並盛でもボリューム充分に感じました。

フツウの美味しさ、普段の食事の中の1食、という感じの郷土料理というイメージにぴったり。

うだつ食堂

うだつ食堂 ラーメン / 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅

★★☆☆☆ 2.5

タグ : 新宿区 ご当地

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

