2012-07

 - --.--.-- --

タグ :

とりらーめん専門店 鶏花(けいか)@バスセンター前(北海道札幌市中央区) - 2012.07.10 Tue

とり和風塩らーめん

とり和風塩らーめん(650円)


地味なお店だけど人気店、というだけあってなかなか美味かったですね~ここは。
具のゴテゴテした感じにピンと来なかったお店でしたが、食べたら印象は一転しました。

鶏だけではなさそうな複雑なダシの味わいで、たしかに和風。野菜の甘みや生姜も印象的です。
サイドメニューに牛すじカレーがあるのですが、そのダシをこちらで使ってる予感も。
甘く煮た鶏チャーシューと、コリコリと歯ごたえのあるすじ肉(それか軟骨?)はたいへん個性的だし、
ぷりぷりのコシが強い縮れ麺(マルカツ製麺)も、他所ではあまり選ばない組み合わせではなかろうか。
ここにしかない味、そしてこの値段。もう一押しで星4つ。ちょっぴり再訪したくなるお店ですぞ。

でもアクセスが悪いんだよな……。

麺 メニュー 鶏花

とりらーめん専門店 鶏花(けいか)ラーメン / バスセンター前駅苗穂駅菊水駅

★★★☆☆ 3.5

タグ : 北海道 中央区(札幌)

ラーメン 次郎長@新千歳空港(北海道千歳市) - 2012.07.03 Tue

醤油 ハーフ

醤油 ハーフ(580円)


スープをひと口飲むと、炭火のような香ばしさが鼻腔を・・・て、ここも似たタイプかよ!
具のてんこもり感だけがやけに際立って感じられるのは、半丼のせいじゃ決してないはず。
麺もスープもまったく気合いを感じらんのです。でもそうね、「本店No.1」の味噌にしなかったものね。
はあ。こんなことなら「JAL国内線 - 国内旅客運送約款」でも熟読してるんでした。

麺 メニュー 次郎長

ラーメン次郎長 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

★★☆☆☆ 2.5



■参考記事


・2012/02 えびそば一幻 新千歳空港店@新千歳空港(北海道千歳市)
・2012/02 麺屋 開高 新千歳空港店@新千歳空港(北海道千歳市)
・2011/12 梅光軒 新千歳空港店@新千歳空港(北海道千歳市)
・2011/10 らぁめん銀波露 新千歳空港店@新千歳空港(北海道千歳市) タグ : 北海道 道内(札幌市外)

山嵐黒虎@すすきの(北海道札幌市中央区) - 2012.07.02 Mon

黒

黒(750円)


なんだか急速にラーメンへの情熱を失った模様。まあ、どうせすぐ復活するでしょう。
すすきのにある山嵐@平岸のセカンドブランド。二毛作ですが、昼は本店と同じメニュー構成なのかな。
よりメリハリの効いたうまさ。背脂+醤油+九条ねぎは、京都ますたに風にも感じられニヤリと。
強烈なヒキはないけど、決してハズさない安定感はいい。替玉したいけど、なんせ私にゃ麺が多い。

麺 メニュー 山嵐黒虎

山嵐黒虎ラーメン / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)

★★★☆☆ 3.5



■参考記事


・2011/08 山嵐@平岸(北海道札幌市豊平区)
・2009/05 京都銀閣寺 ますたにラーメン@東京・御徒町 タグ : 北海道 中央区(札幌)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

