2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本@御徒町 - 2009.10.10 Sat

ここ最近、ローテーションの中心になりつつある中本。
今回は御徒町のラーメン横丁にある店舗に行ってみました。
平日の19時半頃、約15人の行列。30分ほど待って席へ案内されました。

味噌卵麺
味噌卵麺(850円)

1番のお気に入りである味噌卵麺を。味噌ダレがしっかりと利いてコクも十分。
吉祥寺店と比べて油が多め、北極と見間違うような見た目ですね。
御徒町はやや辛さが穏やかとの前情報どおり、他店より余裕を持って食べられました。
油効果もあるかもしれませんね。私は吉祥寺店の味わいが好みです。

麺少なめでオーダーしましたが、丁度良いボリュームでした。

ハーフセット 北極
ハーフセット 北極(850円)

御徒町店のハーフセットは半蒙古丼との組み合わせ。今回は半北極ラーメンを油少な目で注文。
北極のキレは相変わらずですが、何となく味噌卵麺の方が辛く感じたような。
唐辛子まみれの豚肉が最高に美味しいです。

蒙古丼の辛味はもはや安堵感を覚えるレベルに。辛味耐性が増したのか、味覚麻痺か・・・。
蒙古丼も美味しいですが、麺ハーフ1品+ライスというメニューがあると嬉しいなぁ。

味噌タンメン
味噌タンメン(750円)

辛いもの苦手な友人はこちらを。自分達では選ばないので、味見する良い機会になりました(笑)
じわりと広がる味噌と唐辛子の香り。やや化調のような風味を強く感じますが、これもアリですね。

蒙古タンメン中本 御徒町店ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

★★★☆☆ 3.5

関連記事
タグ : 台東区 中本

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/103-73c2bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしお ATARU店@月島 «  | BLOG TOP |  » ラーメン二郎 小滝橋通り店@新宿

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

