2024-03

蒙古タンメン中本@新宿 - 2009.10.18 Sun

久々の新宿店。週末の21時頃、店外まで続く約30人の行列・・・。
行列店なのはもちろん知っていますが、これまでさほど行列に当たらずにいたので油断していました。
すっかり中本気分になっていたため、そのまま1時間待ち決行!

醤油インドラーメン
醤油インドラーメン(850円)

新宿限定のインドラーメンを。中本流カレーラーメンという位置付けのメニューです。
インドにもバリエーションが多数あり、醤油の他、味噌・蒙古・北極ベースのスープがあります。

味噌タンメンと同クラスの辛さということで、このお店としてはかなり穏やかな辛さ。
ただカレーだけでなく、辛味だれによって風味に厚みを持たせているような雰囲気。
ベースの醤油スープもかなりおいしいです。このスープでラーメンを食べてみたいと思いました。

麺とスープ

吉祥寺で食べたとき
に、「新宿より麺が細い」と感じたのですが、今回ほぼ同程度に感じました。
相変わらず歯切れの良い麺でうまし。
具材は豚肉・玉ネギ・ゆで玉子とシンプル。他のメニューよりボリュームも軽めですね。

レディースセット(半冷し味噌)
レディースセット(580円)

新宿はレディースセットの選択肢がありがたいです。
このお店のボリュームはわが家にとってちょっとキツいので(;^ω^)
今回はレディースの冷し味噌の方を。写真のものに加えて、マーボー+ライスの定食が付いてきます。
油少なめオーダーの冷しが良い塩梅。北極や冷し味噌の辛さは強烈な割に慣れやすいような。
いつのまにかこの辛さがデフォになってしまった感があります。大丈夫か、自分・・・。

インドがすごく良かったので、次は期間限定の新宿タンメン(蒙古+インド)ですかね。
定期的に通いたくなるお店です。次回は油断せず、変な時間帯を狙っていきます(笑)

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 新宿区 中本

スポンサードリンク

● COMMENT ●

私もつい最近新宿店に行きました!
もしかしたら同じ日だったりして(笑)

限定のインドラーメンって、スープが選べたんですね。
張り紙を見て食べてみたかったのですが、
この日は同じくレディースセットを注文しました。
北極はやっぱり強烈ですね(汗)この辛さがデフォのネボケガオさんはすごいです~☆

実は、私もつい最近(また)新宿店に行きました!
本当に同じ日だったりしてw

辛さ耐性はあるのですが、量がツライお店なのでレディースは嬉しいです。
しかしレディースが激辛2品の選択制なところを見ると、
女性は辛い物好きな方が多いのでしょうかね~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/109-8655f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン二郎 神田神保町店@神保町 «  | BLOG TOP |  » 新福菜館@西武池袋本店 催事

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (8)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング