2017-09

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

坂本屋@西荻窪 - 2008.06.18 Wed

カツ丼
カツ丼(750円)

西荻窪までやってきましたが、お目当てのお店はこちら。
かつ丼がおいしいと評判の定食屋ですね。
カウンターとテーブル数席の小さな店内、昼時とあって混雑してます。
お客の入れ替わりが結構早いですが、9割の人がかつ丼を注文してました。
我々もならって人数分のかつ丼を注文。

ごくシンプルなかつ丼、ボリューム感もまずまず。
中華鍋でじっくり揚げられたとんかつ。衣がサクサクと良い食感です。
玉子のとろとろ具合もたまりません。やや甘みの強いつゆがかなり好み。うまい。
肉自体は厚みもなく、脂ののりも普通程度と特徴のない感じですが、
揚げ具合といい玉子の煮方といい調理次第でこれだけの料理ができるのかと感心。
付け合せの味噌汁も薄味で好みに合うし好印象でした。近所にこんな店ほしいなぁ。
定食メニューは他にもいろいろあるようですが、次回もかつ丼を頼んでしまうだろうな(笑)

坂本屋
関連記事
タグ : 杉並区

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/11-a64e507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南欧食堂 DelSol(デルソル)@中野 «  | BLOG TOP |  » Pomme de terre(ポム ド テール)@西荻窪

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

