2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本@吉祥寺 - 2009.12.08 Tue

連日の中本記事ですね。今回は吉祥寺店の12月限定メニュー。
夜遅くに吉祥寺店は初めて。平日の21時過ぎでしたが、ほぼ待ちなし。
杯数限定に戻った北極の秋は売り切れ。やはりこの時間では全くチャンスなさそうです。

中本風タンタン麺
中本風タンタン麺(850円)

鮮やかなオレンジ色のスープが印象的、見た目から美味しさが伝わってくるようです^^
胡麻の香りがしっかり効いており、口当たりはかなりマイルド。
中本メニューの中では控えめな辛さですが、坦々麺としては結構辛い部類かも。
花椒ではなく唐辛子で辛味を出すタイプではあるものの、驚くほど王道的な坦々麺です。
先月の肉味噌つけ麺といい、限定メニューも安定感ありますね。ぜひレギュラー化してほしいです。

味噌卵麺
味噌卵麺(850円)

吉祥寺店の味噌卵麺は以前食べて、かなり美味しかった記憶が。ただ今回はちょっと記憶の味と違ったかな。
スープは北極とはまた異なる味わい。この日は妙にスモーキーな香りが。これはこれで美味しいですけどね。
ただ、以前より明らかに油が多く、ちょっと苦手なバランスでした・・・。
さらに調子に乗って?、麺量デフォで注文してしまい、後半かなり苦しみました。
やはり自分には、「油少なめ・麺少なめ」の呪文が必須と実感。。
味噌卵麺はもやしが最高に美味しいです。

高円寺ストリートのらーめん横丁が、20日にオープン。近所に中本もできるので楽しみです!

蒙古タンメン中本 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 23区外 中本

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/126-8767d8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろは 本店@月島 «  | BLOG TOP |  » 蒙古タンメン中本@新宿

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

