2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

北斗辛軒@六本木 - 2009.12.29 Tue

六本木駅からちょっと離れている上、大通りから脇に入った場所にある、まさに隠れ家的なお店。
「北斗辛軒」というお茶目な名前にも惹かれます(笑)

以前から目をつけていたお店だったので迷うことなく辿りつけましたが、
「たまたま入店」はまずないであろう微妙な立地・・・。

メニューは坦々麺とカレーが中心ですが、おつまみも揃って居酒屋利用もできる雰囲気。

半玉坦々麺&半カレー
半玉坦々麺&半カレー(750円)

辛さが10段階から選択可能。私はレベル3でお願いしました。
胡麻の風味は思った程強くないですが、まろやかな口当たり。
非常に厚みのある動物出汁で、飲み応えのあるスープです。
辛さは花椒で効かせた痺れるタイプ。程よい辛さでとても食べやすいです。
辛さ調整用にラー油をテーブルに持って来てくれる気配りも嬉しいところ。

半カレー

ハーフセットのカレー。意外性のある超マイルドな欧風カレー。
トマトの風味が強く、ビーフカレーのような味わい。こちらは辛さはかなり控えめ。
あまり食べたことのないタイプのカレーでした。たまにはこういう味も良いかも!と思うくらい気に入りました。

大判ロース排骨坦々麺
大判ロース排骨坦々麺(800円)

こちらは同行者の排骨坦々麺。通常の坦々麺から100円増しと、お得感が強いですね。
さっくり、ジュワーの衣がまさに期待通り。坦々麺単品ならこちらがオススメです。
そういえばこちらは、「元祖讃岐流坦々麺」だそうですが、あまり意識しませんでした。。

北斗辛軒

返す返すも立地が惜しいですね・・・。場所が場所ならもっと流行るのではないかと思います。
あと中華料理店のような油の香りがちょっと気になったかな。

讃岐流坦々麺と大宝寺カレーの専門店 北斗辛軒 担々麺 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

★★★☆☆ 3.0

関連記事
タグ : 港区

スポンサードリンク

● COMMENT ●

復活してました・・・

懐かしいですね
なんとJR田町駅近くに今日復活してましたよ!
カレーも!
17日までプレオープンらしく、看板がまだ六本木店でした(笑).

実は閉店してたの知りませんでした。
田町に移転したのですね。だいぶ生活圏外に行ってしまった感じです・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/128-2cfbee76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北斗辛軒@六本木 「担々麺+半カレー セット」

他人事には 思えないお店 とっても 身近に感じるお店 各方面(実は一方面)から 問い合わせ殺到(3件) なぜかは ヒ・ミ・ツ さて 担々麺といえば その巨匠と思われる 名店と名店 そうでなければ 際コーポ 間が抜けている ここ六本木 ナイスなトライ

九里味@三河島 «  | BLOG TOP |  » いろは 本店@月島

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

