2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

べんてん@高田馬場 - 2010.08.12 Thu

高田馬場の名店。べんてんと言えばつけ麺ですが、ラーメン派の私は醤油か塩の2択。

行列店としても有名で、19時過ぎの到着で店外8人待ち。20分程で着席。
店内にいるお客さんも半分はスタンバイ状態のため、さらに15分ほど待ってラーメン到着。

ラーメン

ラーメン・麺半分(750円)


普通盛りで350gという麺量も特徴のべんてん。麺半分でお願いしました。
他の方のラーメンを見ると、本当に丼いっぱいの麺。すごい・・・。

ラードの油膜が覆う熱々のスープ。東池袋大勝軒を髣髴とさせる味わいで、オイリーなスープはイメージ通り。
豚主体のどっしりした旨味とともに、魚粉によるキレ、魚介出汁がふわりと畳み掛けるよう。
味わいはシンプルですが、かなり力強い出汁でグイグイ飲んでしまいます。

麺とスープ

自家製の実に滑らかな太麺。まさにチュルチュルという表現がぴったり。
麺半分とはいえ、他店の普通量と全く遜色ないはずですが、不思議とスルっと入ってしまいます。
「べんてんの麺は食べやすい」という声をよく聞きますが、それを体感した思い。

チャーシューは肩ロースかな?厚切りのホロホロタイプ。これも食べ応え十分。
麺は半量でちょうど良かったです。周囲で何人かグロッキー状態の方が居て、ちょっと気の毒に(苦笑)
それにしても麺の美味しさには大満足。評判の塩も試してみたいなあ。

べんてん

お店にいる間、途切れることなくお客さんが入ってきました。
行列は店外のため比較的穏やかな気持ちで食べられます(笑)

退店した20時半頃は待ちなし状態。この時間帯は狙い目かもしれませんね。

夏季休業のお知らせ

8/23~25の3日間は夏休みですって。

べんてん つけ麺 / 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 豊島区

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/158-b485ebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんてん@高田馬場

ネコ・科さん&よっちゃんさんと 高田馬場ラーメンツアー!!(1) おまっとさんでした~!! いつも書くの遅くてすいません。。。(´゚∀゚`;) <関連記事> ●中華そば べんてん 高田馬場 つけ麺 |ネコ・科のらーめんブログ http:/...

自作ラーメン(とみ田風 豚骨魚介編)@高円寺 «  | BLOG TOP |  » 龍の家@新宿

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

