2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン)@町田 - 2010.08.23 Mon

ラーメン激戦区の町田は、最近大変気になるエリア。
自宅から遠いこともあって気軽に行けない地域ですが、連食のきかない私は地道に通うほかなく・・。
手始めに最も惹きの強いお店に遠征してきました。69'N'ROLL ONE、雑誌等でもお馴染みですよね。

『店内私語・携帯禁止』など、独自ルールでも有名なお店。
お店に到着すると、早速店員さんに案内され食券を購入。
平日13時過ぎの入店で、店内に待ち3名。独特の緊張感に包まれた空間。
店主さんの流れるようなオペレーションを眺めつつ、ラーメンを待ちます。

2号ラーメン

2号ラーメン(750円)


入店からトータル20分程でラーメンが提供されました。
ひと口目に醤油のキレと独特な香り、どこか日本蕎麦のような和のテイストを感じます。
そしてふた口目以降に押し寄せる鶏のふくよかな旨味。飲むほどに口の奥に広がる香りに驚き。

鶏出汁は旨味の飛ぶのが早くて、ピークを見極めるのが本当に難しいのですが、
このスープはまさに旨味が凝縮した逸品。香味油の使い方もさすがです。

麺

麺は中細、やや低加水のストレートタイプ。そして柔らかめの茹で上げ。
スープの序盤に和を感じたように、麺も一瞬そうめんのような感覚を覚えましたが、
それが徐々に旨味を纏い味わいが変化していくよう。まさにスープと一体の麺ですね。

具材は柔らかな穂先メンマに、鶏と豚バラのチャーシュー。
いずれもシンプルですが、スープに寄り添うよう丁寧に仕上げられてるなあという印象。

一方で、近年の濃厚・インパクト重視の路線とは対極にあるだけに、
物足りないと感じる方が居るのも不思議はない、繊細な一杯です。

券売機

入り口すぐの券売機。3号(塩)を頼んでいるお客さんが多かったようでした。
5千円、1万円札は使用不可なので、小銭を用意していきましょう。

69'N'ROLL ONE

JR町田駅南口から、道なりに徒歩8分程の場所。
不定休ですが、ラーメン店充実エリアなので代替候補も決めておけば抜かりなしですね。

69’N’ROLL ONE ラーメン / 町田駅相模大野駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 神奈川県

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/162-11b39cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぁめん 葉月@雪が谷大塚 «  | BLOG TOP |  » 煮干鰮らーめん 圓(えん)@八王子

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

