2017-09

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

与ろゐ屋(よろいや)@浅草 - 2010.10.16 Sat

浅草といえば、都内有数の観光名所。ご存知の通り、外国人観光客も多数訪れる地であります。
そんな街の老舗ラーメン店となれば、それは海外の方にとって、まさにラーメン文化の入り口
『日本の顔』ともなる一杯がどんなもんか、確認し評価せねばなるまい!そんな意気込みで入店。

店仕舞い寸前の仲見世。唯一あいていた人形焼の店を素通りしたものの、
「食べる前に買うべきだったかな?」と、実は食事中もずっとモヤモヤしていたのは内緒だ。

らーめん

らーめん(700円)+ふたごの味玉


クーポン利用で味玉サービス。てか、玉子でかっ!
スープは鶏がやや強く効いた動物出汁が主体で、ふわりと魚介が薫るあっさりタイプ。
先日食べた甲斐@久我山にも似た雰囲気だが、旨味のインパクトはこちらの方が上。
柚子の効果もあり、実に軽やかな飲み口。シャープだなあ。キレてますよこれは!

麺

麺はやや縮れた中細タイプ。茹で加減絶妙。柔らかさとコシの具合が好みドンピシャです。

チャーシューは肉厚で嬉しいけど、旨味の薄いモモ肉だし、
双子だけあって巨大な味玉は、ほんのり塩味な七分茹でのゆで玉子なので、正直持て余す。
盛り付けだって全然洗練されてない。でもそれを補って余りあるスープと麺の出来の良さ。

「日本のラーメンはこちらです」

と謳っていただいて、全く差し支えないかと。大変美味しかったです。

メニュー

メインはらーめんとざるらーめんですが、おつまみ系のメニューも充実しています。
月替わりの限定ラーメンも評判のよう。近所ならぜひ通いたい味なんだけどね。

与ろゐ屋

雷門から仲見世を抜けてすぐ。昼間は観光客や修学旅行生で賑わっているようですが、夜の客入りはまばら。
2階席もあり、入りやすいお店ではないかと。

浅草寺

ほんのり観光。夜の浅草も意外と楽しいですね。人形焼、先に買えばよかったよ!

与ろゐ屋 ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

★★★☆☆ 3.5

関連記事
タグ : 台東区

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/184-40afe5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音麺酒家 楽々@吉祥寺 «  | BLOG TOP |  » 麺 やまらぁ@人形町

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

