2017-11

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

らーめん潤 蒲田店@蒲田 - 2010.10.21 Thu

インディアンでカレーをと思ったのですが、テレビ番組に紹介された影響とかで早仕舞い…。
蒲田駅の西口から東口へ移動し、潤でリカバリ。ここもずっと気になってたお店。
なんだけど、すっかりカレー気分なのに大丈夫か?

入り口の券売機で食券を購入。ミニサイズ(650円)もあるんですね。あとで気づいた・・。
食券を手渡す際に、背脂の量の指定も可能。大量投入の「鬼油」が有名ですが、今回は自重。

中華そば

中華そば(730円)


新潟の燕三条系。デフォの背脂は意外に控えめです。
動物系に煮干を効かせた定番の味わいで、スープ自体は比較的あっさり。
甘みのある背脂を馴染ませながら食べると美味い。というより、油で食べることを前提にした構成なんだろうな。
これは「鬼油」必須だったかも・・・。

チャーシュー、玉ネギ、岩のり、メンマと具はいずれもスープと好相性。
特に岩のりが良いですね。じわりと広がる磯の香りが美味!ただ追加トッピングで220円は高いけどね。

麺

やや丸みのある断面の太麺。ポクポクした食感。麺量も十分でしっかり満腹。
スープ・麺とも、全体の雰囲気は同じ系統のどっかんに似てますね。
なかなか満足できましたが、次回頼むなら「小盛りラーメン・鬼油」で確定。

しかし最後までカレー気分は払拭できず。ここ狙って来たら、より満足度は高まりそうなだけにちと残念…。

らーめん潤 蒲田店

蒲田駅東口から徒歩5分ほど。カウンターのみですが、席数も多く入りやすいです。接客にも好感。

らーめん 潤 蒲田店ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

★★★☆☆ 3.0

関連記事
タグ : 大田区 ご当地

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/186-e44d48b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 彩未(さいみ)@美園(北海道札幌市豊平区) «  | BLOG TOP |  » 音麺酒家 楽々@吉祥寺

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

