2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

ラーメン二郎 横浜関内店@関内(神奈川県横浜市) - 2010.11.12 Fri

「ナンバーワン二郎」との呼び声も高い関内二郎。同時に屈指の行列店でもあります。
『並びたくないけど、ジロリたい』の願いを叶えるなら、ズバリ平日午後。ここしかないかと。

というわけで平日、中休み直前を狙って14時過ぎ到着。
狙いどおり、15人待ちと軽めの行列。回転の早さもあり、25分程度で席へ案内されました。
心の中で小さくガッツポーズ。

ここのシステムとしては、
・並びの最中にサイズ確認(少なめ、汁なしもここで申告)
・入り口付近へ列が近付いたら、食券を購入
・入り口に給水機と爪楊枝あり。必要ならここで確保
・トッピングコールは提供直前に


これだけ押さえれば予習は完璧。いきましょう。

小ラーメン 麺半分

小ラーメン 麺半分、ニンニク(650円)


関内店はいわゆる乳化系。油層はほとんどありません。
ド乳化まではいかないものの、まったりした口当たりには思わず微笑が。
カネシも効いていますが、それ以上に印象的なのが甘みで、かなりの甘辛テイスト。
暴力的な豚の旨味もしっかり出ており、美味いですね。バランスも良好。

もやしとキャベツのややクタ感、比率もベスト。ニンニクを馴染ませると、最高の味に。

麺

麺は平打ちヤワめの本店スタイル。本家の麺の美味さを実感してしまうと、インスパイアを食べる気がしなくなりますな‥。
半分指定で体感麺量は200g弱。最後まで美味しくいただく量としては、これが限界(笑)

驚いたのがブタで、やや崩れていたとはいえ、分厚いものが4つ程入ってました。
絶品の美味さで嬉しい悲鳴ですが、それでもさすがに多すぎ‥。

券売機

汁なしの場合は、サイズの札と汁なしオプションを組み合わせて購入。
関内ならではの要素としては、「粉チーズ」と「ニラキムチ」。粉チーズを狙う場合は、早めの来店必須。

ラーメン二郎 横浜関内店

満足度で言えば本店ですが、味の面では関内が断然上ですね~。美味かった!
次回は汁なしも試してみたいところ。平日午後を狙える機会‥いつになるんだろうか。

ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 神奈川県 二郎

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/199-3e8ffa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺処 ほん田@東十条 «  | BLOG TOP |  » 寿々喜家(すずきや)@上星川(神奈川県横浜市)

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

