2017-09

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

無鉄砲 中野店@沼袋 - 2010.12.03 Fri

開店直後からの3ヶ月ぶり再訪。圧倒的なあのインパクトは現在も健在かどうか、気になるところでしたし。
休日の夜営業オープン直後の到着。ちょうど1順目が埋まったところで15分待ち。
退店時まで終始10人前後の行列ができていました。

夏は空調の問題があり激暑でしたが、いまはベストシーズンですな。
魚正油ラーメンもメニューに加わっていましたが、前回と同じく基本のラーメンを。

とんこつラーメン・ネギ多め

とんこつラーメン・ネギ多め(750円)


相変わらずの濃度。粘度自体にはもはや驚きはないですが、骨と肉の旨味の濃縮感は、やはり圧倒的。
ドロッとしてるのにクドくないというのは、後引きよくスッと消える出汁のキレによるものでしょう。
ひと口目に感じる美味さは今回も予想以上でした。さすが。

ただ、初回があまりにも美味すぎたというのが、実は今回の懸念点で、それについては予想通り。
味もキレも申し分ないとは思いつつも、1度体験したその地点にはやはり届いていないというのが、率直な印象。
まあレベル高すぎですけどね~。ハードル上げたのはこのお店自身だし~。

麺

麺そのものは130gと軽めながら、スープによる満腹感が大きいので十分な量に感じます。
薄切りのバラ肉やネギと一緒に食べるのが好き。

追いスープ

あとスープの濃さをを好みで調整できるよう、「追いスープ」なるサービスも始まっていました。
魚スープかあっさり豚骨スープの選択性。豚骨の方は希釈したもののようでしたが、これでも十分旨い(笑)
少量で割るとかなり飲みやすくなるので、濃すぎると感じる方には嬉しいサービスですね。

満足度は5→4

無鉄砲 中野店ラーメン / 沼袋駅野方駅

★★★★ 4.0



■訪問履歴


・2010/08 とんこつラーメン・ネギ多め(750円)
関連記事
タグ : 中野区 ドロ系

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/211-036cb150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンゼロ@目黒 «  | BLOG TOP |  » 自作ラーメン(背脂豚骨煮干し編)

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

