2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

肉屋@水道橋 - 2011.01.06 Thu

無料トッピングがだいぶ浸透し始めたこのタイミングで、チャーシューの増量が出来るお店。

「ラーメン屋じゃなくて 肉屋です!」

このワンフレーズとともに、オープン当初は大きな話題に。
ドライブスルーといい、やはり松富士食品は目の付け所が違うなと。

食券を手渡すタイミングで、肉増しのトッピングコール。シングル・ダブルの選択が可能です。

ラーメン

ラーメン、肉シングル(720円)


とろんと粘度のあるオイリーなスープ。非常にわかりやすい豚骨醤油
「天一っぽい」という感想も目にするけど、中華そばのジャンクなテイストというか、通じるところはありますな。
しかし何とも、骨があまり使われていなさそうなスープです。肉と脂と豚足あたりが主軸、かな?
やけに油っぽいし、豚臭さが嫌味。それでいて旨過ぎるので、アンバランスで美味くない。

ウリの肉増しですが、バラロールの外周部、脂身を重ねたフェイク・レイヤード。
味付けは悪くないけど、さすがにこれじゃみんな満足しないでしょう‥。

麺

開化楼の中太麺はかなり固めの茹で加減。「カタメ」好きが多いのは分かるけど、はっきり言ってこれはナシ。

コンセプトは悪くないと思うのですよね。でも、

「原価計算してません。」

このひと言は余計だったと思わざるを得ないなあ。
決して原価が掛かっているとは思えないラーメンだし、超簡素なプレハブ店舗、アルバイトばかりのスタッフ。
ボリュームゾーンを狙ったライトな味作りも意図はよく分かるけど、そこを満足させるだけの味にもなってないと思います。
実際、開店からわずか2ヶ月で、早くもガラガラだったし。

券売機

定食メニューをセットにするのが、このお店を楽しむコツかも。あとは29日(肉の日)ね。
今後も、定食系を置くラーメン屋は増えてくるでしょうね。

肉屋

水道橋駅、東口を出てすぐ。「2月9日は何かが起こる!?」、そうですよ。

肉屋 ラーメン / 水道橋駅神保町駅本郷三丁目駅

★★☆☆☆ 2.5

関連記事
タグ : 千代田区

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/228-622b8601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つばさ家@立川 «  | BLOG TOP |  » 甘いもん初め 2011@実家

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

