2017-11

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店@飯田橋 - 2011.02.14 Mon

豚骨魚介のエース格。とか言われて久しいですが、そういえばラーメンは食べてなかったとつじ田へ。
御茶ノ水店で食べたつけ麺の印象は、特別残ってはいないですが、ラーメンはさて。

入り口にはストーブ。22時を回っても、外待ちが出来る盛況ぶりはさすが。

らーめん

らーめん(750円)


とろりと粘度のある濃厚スープ。豚骨主体の動物系も、魚介も強烈。
完全にド定番の味ながら、いま食べても美味いし、この味が支持されるのは納得。

麺

三河屋さんの中太麺。やや固めの茹で加減で、麺の主張も強め。
大ぶりのチャーシューも美味。青葉系のテイストでは完成形とも言える一杯ですな。
あまり感想が浮かばないラーメンであるとも。

豚骨魚介はすっかりハードルが上がってしまって、ちょっと美味いくらいでは無感動という‥。
厳しいカテゴリになってしまいましたね(遠い目)。

メニュー

メニューは御茶ノ水店と同様かな。注文の7割がつけめんの印象で、そちらが主力商品。
私がラーメン派というのを除いても、ラーメンの方がおいしいと思うけど。

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

飯田橋駅から徒歩3分。行列の出来る人気店だけに、少々慌しい雰囲気はありますね。

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店ラーメン / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

★★★☆☆ 3.5

関連記事
タグ : 千代田区

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/249-d2b45041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宗家一条流 がんこラーメン 八代目直系 小滝橋店@落合 «  | BLOG TOP |  » NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

