2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

ラーメン食堂 粋な一生@秋葉原 - 2011.02.23 Wed

とにかく評判の良さが目に付くお店。平日21時半を回った頃もほぼ満席。
塩・醤油・味噌といずれも人気があるようですが、雑誌等では塩を推してますかね。

塩ラーメン

塩ラーメン(700円)


塩は動物系清湯と魚介系スープのブレンドとのこと。
調理過程を見ていると、魚介スープを器に、そして中華鍋で熱した動物系スープを加えています。
おかげで湯気が濛々と立ち上る程に熱々。もれなくブロガーの動揺を誘いますぞ。
魚介出汁と昆布が強めのバランスですっきりした味わい。油を効果的に使い、実に分かりやすく美味い。
旨味もたっぷり、後味も軽やかでグイグイ飲ませますな。

麺

麺は中細の縮れ麺。これも正統派な組み合わせでしょう。
トロトロに柔らかいバラチャーシューといい、いかにも商売として成功しそうな味。
この一杯だけで、醤油も味噌もきっと外さないだろうなと想像できちゃいます。

あえて言ってしまえば、「めちゃくちゃ美味い日高屋」というカテゴライズがしっくりきますね。(※感じ方には個人差があります)
お店のコンセプトからしても、誰が食べても美味しいと感じそうな味を目指しているのが伝わるし、
それを体現しているのは「商売のセンス」あればこそなのでしょう。
その裏返しで、ラヲタにとっての惹きは全然ないよねーなお店になっちゃいますけどね。

ラーメン食堂 粋な一生

秋葉原駅・中央改札から徒歩5分。激戦のこのエリアですが、青島食堂が頭ひとつ抜けた存在かな。

粋な一生 ラーメン / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

★★★☆☆ 3.0

関連記事
タグ : 台東区

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/254-0b588125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン食堂 粋な一生@秋葉原

cloverちゃんとゆかいな仲間たち♪   ラーメン雑技団珍道記 (前回記事の続き) 新団員のかっちゃん を加え、雑技団が向かった先は・・・ ア・キ・バ!!! こちら↓↓のお店へ・・・ 紬麦!!! 駄菓子...

二代目つじ田 味噌の章@淡路町 «  | BLOG TOP |  » 博多長浜らーめん 田中商店@六町

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

