2017-11

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

桂家@方南町 - 2011.03.21 Mon

お気に入り店の定点観測。美味い家系が食べたくなったらココですな。
震災直後の日曜日。物流不足等で他店が営業を自粛する中、こちらはいつも通りやってました。
そして満席。相変わらず、ただ黙々とスープを弄る店主。うーんいつもの光景!

ラーメン

ラーメン(700円)


20円値上げしてますね。しかし全く無問題。
鶏油のハイトーンな風味、まろやかさと強烈なインパクトを兼備した重厚な出汁。
非直系の中では、一番パンチのある家系じゃないかなあ。総本山 吉村家@横浜に迫る迫力があります。

寸胴の様子を見てたら、1時間に3回も骨を継ぎ足してたよ。「惜しむ」ということをしないね、このお店は。
今回は中和用キャベツはなし。その分スープを堪能できました。後半ちょっとしょっぱかったかなー。

麺

麺・ほうれん草・チャーシューのいずれも隙なし。仕事ぶりも実に丁寧で、安心して見ていられます。
やっぱり「間違いない」ですね、桂家は。美味すぎ!

券売機

ラーメンの他、油そばもあり。鶏油とカエシで食べるメニューのようです。
それも間違いなく美味いのだろうけど、ここに来たらこのスープを飲まずには居られないってば。

家系ラーメン 桂家 ラーメン / 方南町駅中野富士見町駅

★★★★ 4.5



■訪問履歴


・2010/11 ラーメン+キャベツ(680+100円)
・2010/08 ラーメン(680円)
関連記事
タグ : 杉並区 ご当地 家系

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/260-6acffec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嗟哉(あなや)@初台 «  | BLOG TOP |  » 支那そば たんたん亭@浜田山

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

