2020-04

マロン&マロン@山崎製パン - 2011.04.12 Tue

マロン&マロン

震災以降、生活物資の流通にも大きな影響が出ました。飲料水、ティッシュ類、納豆etc・・。
現在も、生産者・物流業界・小売店舗を始めとする関係各位が、必死の思いで我々の生活を支えてくれています。
普段手にするアレもコレも、決して当たり前ではない。
その事実には本当に頭が下がるし、「日本やるじゃん!」と素直に思ったんですよね。

ところで、商品不足で戸惑いが広がった中でも、このマロン&マロンの入手困難ぶりには、
相当やきもきさせられたヤマパニストも多かったのではないでしょうか?
比較的菓子パン類が復活する頃になっても、何しろ店頭で見かけないのです。
普段であれば無論「同志」と言うべきナイススティッカーランチパッカーにさえ、
「おまえはいいよな~!」と、嫉妬心を抱く始末・・・。
すまない、あの時の俺はどうかしていたんだ。理解(わか)って、くれるよね?

そして迎えた4月某日。長かった。会いたかった。
万感の思い込上げる 菓子パン売り場@最寄りスーパーにて、早速の記念撮影。そしてお互いの感触を確かめ合う。

うふふ、あはは。

思わず、「明日の昼、・・いや何なら夕食も?」と買占めの勢いで手に取ったものの、
同じくこの瞬間(とき)を楽しみにしているであろう「同志」の事を思い、そっと棚に戻す。大人ですから。
無事レジを通過。税込126円。わざわざ「あ、(記念に)レシート下さい」のひと言も忘れない。大人ですから。

断面

ああーーコレコレコレー。この雑なおいしさを待ってたんだよ!
かぶりつく度、頬目掛けてはみ出すクリーム、そして容赦ない粉糖との戯れ。
「ブロガーたるもの、断面は見栄えを考えて綺麗にね♪」・・とか言ってられるかあぁーー!

とりあえず先週は隔日で夕食に登場。
今週は少し冷静に、お互いの距離を計ってみようと思います。
関連記事
タグ :

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/270-fe79407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿々喜家(すずきや)@上星川(神奈川県横浜市) «  | BLOG TOP |  » 壱六家 磯子本店@磯子(神奈川県横浜市)

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (8)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング