2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

麺の坊 砦@神泉 - 2011.05.13 Fri

このところ、深夜のラーメンが美味くて仕方ないのです。
ああ、困ったぞ。困ってないけど、困ったぞ。

で、その時間帯に営業しているお店となると、必然的に博多系が多くなります。
「博多ラーメン=夜中」のイメージは、選択肢が絞られることで益々強固なものになっていくのですね。

砦らぁめん

砦らぁめん(700円)


一風堂出身の。修行先のお店がすでに、博多系というより一風堂系ともいえるラーメンですが、
こちらもまた、そのどちらとも違う独自進化の博多ラーメン
口当たり、出汁の薫らせ方が実に上品。それでいてしっかりクセのある豚骨感。

スープそのものも美味いですが、具材が貧相になりがちなこの系統のウィークポイントをばっちり克服。
トロトロの肉厚チャーシューに九条ネギと、抜群に美味いですね。
もやしが合う博多系というのも珍しい。まあ賛否ある具ではありますが、私は好き。

太麺

選べる麺というシステムも独特。博多らしさなら基本の細麺ですが、おすすめは写真の太麺
麺そのものの美味さ、そして「脱・博多」を決定付けるこのお店の味を堪能できます。

細麺

細麺の方が「イメージ」に近いという方は多いかもしれませんが、やはりこちらを選んでも砦テイストは感じ取れるはず。
替玉は150円と割高ですが、両方の麺を試してみるのも良いですね。

メニュー

麺の固さは以下から選べます。
<粉おとし・ハリガネ・ばりかた・カタめん・ふつう・やわめん・ばりやわ>

麺の坊 砦

渋谷からはギリギリ徒歩圏内というロケーションですが、深夜でも賑わう店内。
またぜひ行きたいお店のひとつです。

麺の坊 砦 ラーメン / 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 渋谷区 ご当地 博多系

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/287-30e2a32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らあめん 寸八@松本(長野県松本市) «  | BLOG TOP |  » 春木屋 荻窪本店@荻窪

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

