2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

ミート屋@阿佐ヶ谷 - 2009.02.10 Tue

阿佐ヶ谷駅前の定食屋を目指したところ、定休日。
そこで課題になっていたミート屋へ行ってみました。
阿佐ヶ谷は未開拓のお店ばかりなので、1件振られても全然困らない(笑)

カウンターのみの小さな店舗、入店時に食券を買うスタイル。
当日は寒さが厳しく、満席だったため一瞬悩みましたが、
回転が良く数分の待ちで入ることができました。

ミートパスタ
ミートパスタ+温泉たまご(850+100円)

カウンター席なので目の前で茹で上げる様子を見ることができます。
以下、観察した詳細メモ。

生パスタを茹でながら器(丼)を用意、チーズとバターを合わせておきます。
茹で上げたパスタを器に移し、茹で汁少々を加えて和えます。
この工程である程度乳化させる効果があると思われる。
小鍋に温めておいたソースを鍋底から混ぜ、パスタに盛る。
トッピングを載せ、生クリームで飾って提供。
まさにラーメン屋のごとく整理されたオペレーション。参考になりました(笑)

ミートソースは濃厚のひと言に尽きますね。
トマトの風味よりもデミグラスソースをベースにしたような甘みを感じます。
煮込むことで凝縮された色んな旨みが押し寄せてきます。

まぜまぜ

まぜまぜするとこんな感じ。温玉トッピングは鉄板ですね。
平打ちのパスタはソースに負けない存在感。茹で加減もさすが。
パスタはサラダ付き。ドレッシングがうまいです。
結構濃い目の味付けですが、サラダを挟んで食べたのもあり飽きずに完食できました。
テーブルのチーズ・タバスコを使って変化を楽しむのも良いですね。



関連記事
タグ : 杉並区

スポンサードリンク

● COMMENT ●

ミート屋行きたいですー

私も阿佐ヶ谷は課題だらけです(泣)

ミート屋!阿佐ヶ谷のグルメ口コミで評価が高かったので
私も行ってみたかったんですが、
写真からしてソースが濃厚そうで美味しそうですね~
ますます食べてみたくなりました(・∀・)

定食屋さん振られて、こちらに行かれたんですね!!!

私もこってりが食べたいときは
こちらが頭に浮かびます!!
まだまだランチの時間帯は行列しているのも
中毒性があるんでしょうね~

コメントで教えていただいたのですが、
トッピング、納豆もおススメなんだそうです~

阿佐ヶ谷も高円寺に比べると
地味ながら、堅実な名店が多いですよ!!
(最近改めて感じてます)
探索してみてくださいね★

>norinoriさん
阿佐ヶ谷も魅惑のエリアなんですよね^^
高円寺の課題店もまだたくさんあるので悩ましいですが、
今年は阿佐ヶ谷も開拓していきたいですね~。

ミート屋、一度は試す価値ありですよ。
店内が落ち着いた雰囲気だったらまた違う雰囲気の店になりそうです。

>treeさん
まさにこってりという表現が合うソースですよね。
トッピングの納豆とナス、どちらも食べてみたい・・・。

阿佐ヶ谷も魅力的なお店多いですよね。
treeさんのブログで勉強させてもらってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/29-e5bf876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインスイーツ «  | BLOG TOP |  » 自宅つけ麺

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

