2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

厚木家@本厚木(神奈川県厚木市) - 2011.06.04 Sat

吉村家直系巡り。今回は厚木まで遠征してきました。
厚木といえば麺や食堂もある、誰もが一度は住みたい理想郷(ユートピア)。
厚木入りするやいなや、心なしか空気までウマイ。

大和厚木バイパス沿い、行き交う車の排気ガス。うん、気のせいだ。落ち着けー自分。

ラーメン

ラーメン(630円)


たっぷりの鶏油、まろやかな乳化の層、醤油と出汁のガツンと来るインパクト。
ひと口目から後味まで旨さ強烈。ああ~これですよ。これぞ直系
地元産ホウレン草の新鮮さも印象的ですが、スモーキーなチャーシューといい、
ここが一番 総本山 吉村家に近い味わいを出していますね。いやー美味い!

麺

今回もカタメ指定してみた麺。ですが、ちょっと固すぎでした。。
この辺は麺上げ担当者のさじ加減次第ではありますが、家系の場合、柔らかめに倒れる位が私は好みかも。
それでも満足度の高い一杯。直系では杉田家環2家以上、吉村家に次ぐ好きな店かも。

厚木家

平日22時頃は待ちなしで快適でした。オススメのしょうゆとんこつラーメンですよ!

ラーメン 厚木家 ラーメン / 本厚木駅厚木駅海老名駅

★★★★ 4.5



■関連記事


直系はやはり直系なんだよな@厚木家 - やんわりとした群れ
関連記事
タグ : 神奈川県 家系 ご当地

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/298-49a532b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支那そばや 鶴ケ峰店@鶴ケ峰(神奈川県横浜市) «  | BLOG TOP |  » 麺家 宝@田無

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

