2017-09

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

流星軒@吉野町(神奈川県横浜市) - 2011.06.29 Wed

『矢沢永吉のいいラーメン屋あるよ!』

なんのこっちゃ分からないが、そう言われてやってきた 流星軒@吉野町
ん、ちょっと前にも書いたぞこのくだり
何でも店主が大の矢沢永吉ファンなんだって。BGMもずっと矢沢。

私は残念ながら矢沢には疎いもので、ラーメンだけ楽しんで参りました。

支那そば・しょうゆ味

支那そば・しょうゆ味(700円)


やや多目の香味油で、69'N'ROLL ONE@町田の如くインパクトをオイルに頼るタイプかと思いきや、
出汁の旨味が結構ガツンと来るスープ。醤油由来の香りと、そして甘みが印象的です。
シンプルな具も満足度高いっすなー。炙りチャーシューも実に美味い。スープに香ばしさが移る楽しみもあるし。

麺(支那そば)

三河屋製と思われる麺は、細めのやわめ。これが馴染むんだな~スープに。
支那そばや@鶴ケ峰に通じるものがあるね。というかロックな人は何処か見ているトコが一緒なのでしょか?

支那そば・しお味

支那そば・しお味(700円)


こちらは塩。味見させてもらったけど、もはや忘れたのでエンドウ氏の感想待ちでよろ。
麺は醤油と同じです。私はしょうゆ味の方が好みだったかなー。

メニュー

カウンターのみの小さなお店ですが、メニューの豊富さに意気込みを感じます。あとBGMね。
定期的に、G麺7@上大岡とのコラボメニューも提供中の模様。

支那そば 流星軒

横浜市営地下鉄ブルーライン・吉野町駅から徒歩3分程の場所。
次の機会にはプレミアムを試してみたいです。

流星軒 ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 神奈川県 淡麗系

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/308-6a32d370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六角家 六角橋本店@東白楽(神奈川県横浜市) «  | BLOG TOP |  » 梅乃家@竹岡(千葉県富津市)

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

