2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

ブタキング 札幌環状店@環状通東(北海道札幌市東区) - 2012.05.07 Mon

ラーメン

ラーメン 麺半分(750円)


「二郎インスパイアの味噌味」とか。いかにもしょうもなさそ~。とスルーしてましたが、不意に興味が湧きました。
店主は百麺(ぱいめん)@東京・経堂出身だそう。出身店や系列店・誠屋のTシャツが飾られてますな。
かつて家系ラーメンで札幌進出したものの不発、コンセプトを切り替えて大当たり。という経緯のようです。
2年前のオープン時には3時間待ちもあったとか。今回ピークタイムを外したら全然空いてましたが。

麺半分(デフォでは240g)、トッピングそのままですが、なかなかさまになるビジュアルです。
背脂、豚足、げんこつっぽい構成のとろんと粘度のあるスープ。ちょっとくるり@東京・高円寺風味。
味噌自体の丸さも手伝って、まろやかな味わい。その分、アブラを溶かす楽しみは少なめかな。
店内には、まるは製麺なる麺箱あり。ありがちなゴワゴワではなく、しっかり茹でのもちもちで好感持てます。

「とりあえず盛っておけ」前線が全国的に活発化していますが、例によって別モノとして楽しむポジション。
バカ盛りの達成感部分は捨ててる人間にさえも、無理させる魔力を持つのがラーメン二郎なわけですが、
インスパイア系のお店はそこ行くと分が悪いですよね。独自色といった意味ならココは分かりやすいと思います。
某雑誌の『豚Wは赤字です!でも愛情です!(笑)』的コピーには失笑でしたが、たしかに豚ふわふわでした♪
なによりお腹がいっぱいになります!寒い日には特に良さそうですね(^-^)/

・・・・・・。

なんという下の下のフォロー。しにたい。

麺 ブタキング 券売機

ブタキング 札幌環状店ラーメン / 環状通東駅苗穂駅

★★★☆☆ 3.0



■参考記事


・2011/09 山次郎@北12条(北海道札幌市北区)
・2011/07 らーめん てら@琴似(北海道札幌市西区)
・2011/04 麺処 くるり@東京・高円寺
・2010/11 ラーメン二郎 三田本店@東京・三田
・2010/09 誠屋@東京・高円寺

■旨さの”科学反応”が起こるそうです。


関連記事
タグ : 北海道 東区(札幌) 二郎

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/429-01de17ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にぼshin.@北24条(北海道札幌市北区) «  | BLOG TOP |  » らーめん 五丈原 本店@東本願寺前(北海道札幌市中央区)

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

