2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本@新宿 - 2009.05.29 Fri

何だかわが家では新宿の代名詞になりつつあったりして(笑)
当初他のお店を考えていたのですが、気づけばこちらへ向かっていました。。
今回もナイスタイミングでほとんど待ちなし着席。

蒙古タンメン
蒙古タンメン(770円)

基本の蒙古タンメン。辛いながらにもふくよかな旨味のスープ。
マイルドなスープや野菜の甘みと辛さのバランスが丁度良いですね。
最初やや苦手だったヤワヤワ食感のキャベツもいつのまにか大好きになってた(゚∀゚)
相変わらずボリュームも十分、私には麺少なめが丁度良さそうです。
おいしいのでつい食べ切ってしまうのですが、毎回満腹感に苦しむことに(苦笑)

レディースセット
レディースセット・半北極(580円)

女性限定のメニューで気になる北極ラーメンを体験。
セットには麻婆豆腐とライスのいわゆる定食もついてきます。
こちらも十分刺激的ですが、北極との組み合わせだけに一息つけるような存在に。
ひと口含むと、ひとまず咽せます(笑)そして瞬時にその辛さを実感できる程。

半北極

見た目からして尋常ではない唐辛子の量・・・。
かなり凶悪な辛さですが、その奥においしさがあって不思議と食べてしまうという感じ。
辛さは食べ進めるうちに意外と慣れてきますね。
それでも咽ないように慎重に食べる必要はありますが。
あと唐辛子以上に油の多さがキツイ感じもしますね。この量だと一杯は厳しそう。。
ハーフサイズの選択肢が普通にあると嬉しいですね。

改めて中本の奥深さを思い知りました。そして蒙古タンメンはやはり良い。
未食の樺太丼や限定メニューも課題ではありますが、今後も基本の軸は揺ぎ無い予感です。

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

★★★★ 4.0




ところで今日から3日間、東京ラーメンショー2009が開催されますね。
みなさん前売りは購入されましたか?私はひとまず3食分用意しましたよ。
20以上のブースがあるのでとても全部は回れないですけどね~。
あいにくの雨模様ではありますが、週末がとても楽しみです!

東京ラーメンショー2009
関連記事
タグ : 新宿区 中本

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/52-402a4862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無鉄砲・大砲ラーメン@ラーメン Show in Tokyo 2009 «  | BLOG TOP |  » 博多 一風堂@吉祥寺

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

