2017-07

 - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

ぶぶか 高田馬場2号店@高田馬場 - 2009.06.06 Sat

過去に撮りためた画像があったので、懐古的シリーズということで紹介します。

油そばで有名なぶぶかの高田馬場2号店です。
カウンターがメインですが、2人掛けのテーブル席もあります。
しばらく行けていませんが、油そばに一時期ハマって何度か通っていました。
高田馬場にはもう1件駅前にあったのですが、閉店してしまったのですね。

油生玉子そば
油生玉子そば(640円)

濃い目のタレと油で混ぜていただくジャンクな一杯。
柔らかめに茹でたもちもちの麺にタレがよく絡んでおいしいです。
生玉子はオプションですが必須でしょう。まろやかな味わいが魅力的。
後半はテーブルに置かれたラー油・酢を加えて味を変えるのも良いですね。
ネギやもやしを増量して油のインパクトを和らげるのもおすすめ。

らーめん・醤油
らーめん・醤油(580円)

背油系のとんこつラーメン。醤油の他、塩味もあります。
悪くはないのですが、油そばと比べると特徴に欠ける印象は否めませんね。
他の方を見ていても、やはり油そばを注文する方がほとんどのように思いました。

メニューには坦々油そばというのもあるようなので、久々に確認しに行きたいところです。
関連記事
タグ : 新宿区

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/58-ce24e7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぽろ純連 東京店@高田馬場 «  | BLOG TOP |  » 能登@月島

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

