2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

タグ :

スポンサードリンク

きら星@武蔵境 - 2009.09.12 Sat

関連店のじゃぐら@新高円寺が話題ですが、
濃厚好きとしてはこの店は押さえておかなければと思う次第です。
平日の19時半頃入店で待ちなし。食券を買ってカウンター席へ。
店を出る頃には数名の行列ができていました。女性客が多いのも印象的。

「狭い」、「汚い」、「接客イマイチ」など、ネガティブな口コミをよく見かけたので
警戒しておりましたが、私は特に気になりませんでした。ほっとひと安心。

ラーメン
ラーメン(700円)

濃厚三銃士の件もあって、勝手に構築したドロドロスープという脳内イメージ。
実際はむしろサラサラに近いタイプ、ただし粘度こそ無いものの、味わいはまさに「濃厚」。
豚臭さ、獣臭さが凝縮しており、博多豚骨などとは異なる、雑味全開の荒々しいスープです。
しかしこの味・・・!?知っている中でいえば、誠屋@高円寺が近い雰囲気かも。

鰹餡で途中から味を変えていただきました。
餡自体はガッツリ魚介ですが、混ぜてしまえばほのかに香る量になっています。

麺とスープ

自家製の極太麺。このスープの中でもしっかりと存在感を示しています。
やや低加水で粉の風味を感じやすいです。

濃厚スープに茹でキャベツが合っていますね。チャーシューもまずまず。
刻み生タマネギ・炙ったメンマは珍しいですが、さほど印象には残らず。

全部入りつけめん・特盛り
全部入りつけめん・特盛り(1100+100円)

こちらは分かりやすい豚骨魚介。スープが熱々でした。
麺量は並で220gほど。特盛りは2.5玉くらいと言っていたかな?
同行者は、炙りチャーシューがカリカリベーコンみたいと言っておりました。

きら星

カウンターメインの小さなお店です。
遠くは無い武蔵境ですが、近場で代用が利きそうと思ってしまうと、足は遠のきそう(;^ω^)

ラーメン きら星 ラーメン / 武蔵境駅

★★★☆☆ 3.5

関連記事
タグ : 23区外

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/94-d0e27247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAMEN CiQuE@南阿佐ヶ谷 «  | BLOG TOP |  » スシロー 豊橋磯辺店@植田(愛知県豊橋市)

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (7)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング

