2024-03

蒙古タンメン中本@吉祥寺 - 2009.09.27 Sun

嗚呼神よ、弱い人間の私をお赦し下さい。

中1日で中本再訪。夜中不意に思い出してしまい、
メニューを眺めていたら堪え切れなくなりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!wwwwww

休日の15時頃に到着したところ、20人程の行列。
予想より回転は早く30分待ちで着席できました。
16時頃には行列がなくなっていたので、やはり夕方が狙い目になりそう。

五目味噌タンメン
五目味噌タンメン(950円)

前回の味噌卵麺と比較のために、まず確認したかったメニュー。
中本通の間では「ゴモミ」の通称で親しまれているそうですw
『北極の油過多と蒙古タンメンの刺激不足を解決』を別の形で示す一杯になっています。
あちらは味噌ラーメン、こちらは味噌タンメンというスタンスですね。
味噌タンメンといっても、蒙古タンメンなどのスープとは異なるもので、台湾ラーメンのような味わい。

野菜がシャキシャキなのもこのメニュー独自のポイント。これもまたうまい!
麺少なめでオーダーしましたが、それを全く感じさせないボリューム。
ただバランスとして麺はやや物足りなく、野菜が相当多いです(;・∀・)
辛さレベルは味噌卵麺と同じですが、こちらの方が穏やかに感じます。
私は味噌卵麺の方が好みかなー。ゆで卵は前回貰ったサービス券で追加。

半冷し味噌ラーメン
半冷し味噌ラーメン

吉祥寺ではハーフセット(850円)も選択肢に入ってきますよね。今回は半蒙古と半冷しのセット。
激辛、と思いきや思いのほか円やかな辛味。・・・慣れ?
それでも啜らないように食べないと咽るので要注意。味噌のコク、旨味がしっかりしていて旨い。
北極同様、油は多め。やはり油少なめくらいが私には丁度良さそうです。

半蒙古タンメン
半蒙古タンメン

蒙古タンメンはもう優しい味わいのスープに感じてしまいました。
辛さレベルは物足りないものの、このメニューの美味しさはもちろん健在。
半ライスもサービス券で。ご飯も少し食べたいので、これは嬉しいです。

でも本当にすごいボリューム。ぜひお腹を空かせていきましょう。
先日セブンイレブンから蒙古タンメンが発売になっていますし、そちらも1度確認したいですね。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

★★★★ 4.0

関連記事
タグ : 23区外 中本

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebokegohan.blog55.fc2.com/tb.php/99-866af846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一蘭@六本木 «  | BLOG TOP |  » 蒙古タンメン中本@吉祥寺

スポンサードリンク

最新記事

プロフィール

ネボケガオ

Author:ネボケガオ
高円寺でおいしいグーグルマップ』より、いまやこちらがメインブログに。身勝手な消費者。東京・杉並→北海道・札幌→東京・杉並(いまここ)。

☆:満足度。4以上はオススメ

検索フォーム

タグクラウド

カテゴリ

家メシ (9)
自作ラーメン (13)
ラーメン(5.0) (12)
ラーメン(4.5) (37)
ラーメン(4.0) (97)
ラーメン(3.5) (124)
ラーメン(3.0) (93)
ラーメン(2.5以下) (27)
ラーメン(イベント) (7)
カフェ (18)
パン・ケーキ (11)
もんじゃ・お好み焼き (10)
パスタ・洋食 (6)
中華・餃子 (7)
カレー (7)
定食 (6)
ハンバーグ・焼肉 (4)
ファーストフード (2)
寿司 (4)
アジアン (1)
うどん・そば (4)
その他 (8)
未分類 (0)
居酒屋 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ランキング勝算なし!


食べログ グルメブログランキング